こんにちは。ゆのきりょうこです。

 

ちっちゃな食パン
可愛いでしょ。

 

image


おやすみの日の最後は、

このちっちゃな食パンをスライスして、

のんびりと過ごしています。
季節のフルーツや、

フェタチーズとセミドライトマトのマリネ(成城石井さまありがとう)、

それからお友達からいただいた SAZA COFFEE のコーヒー豆チョコ。
コーヒー豆チョコ、とまらない。



この食パン、1斤型にいつもの8割くらいの生地量で作りました。

それを4つに分割丸めたものを入れて焼くと、ちぎり食パンが作れます。
パンの艶出しは、

わざわざ1つ卵を割るのももったいなかったので、

牛乳にインスタントコーヒーを混ぜて、ぬりぬり。


焼く前にめっちゃ美味しいコーヒー牛乳の匂いがします。

焼いちゃうと匂いは無くなっちゃうけど、

牛乳だけよりちょっと茶色に焼き上がり。
卵ほど艶々にはならないけれど、ちょっとした技です‼︎

 

焼き上がり。

 

image

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ