こんにちは。ゆのきりょうこです。

 

かんたん生チョコ

 

だいたい、板チョコ2~2.5:沸騰寸前まで温めた生クリーム1の比率の量。

ということは、チョコレート200g~250gくらいに生クリーム100g。


チョコを刻んで、混ぜるだけ混ぜるだけ。
そして、小さなカップに入れて固めるか、板にして冷蔵庫で冷やし、カット。
あとは、カカオパウダーをふって出来上がり。




チョコが後ろにちょっとしか映ってない。
余った生クリームをホイップしてできたコーヒーが嬉しくて、

そればっかり写してしまった(笑)


昔、喫茶店に、ウインナーコーヒーってあったよね。
大好きだったのよね。

おうちで生クリームが余ると、

ホイップして絞ってそのまま冷凍して、

コーヒーに浮かべて作ります。

ちょっと作り方が違うのかもしれないけれど、

生クリームがあまくてふわふわで、このコーヒー、大好きなの。

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ