こんにちは。パン大好き、ゆのきりょうこです。

 

簡単に作れる

ハッピィ~ハロウィンメニュー🎃です。

サンドイッチ用の食パンや食パンを型抜きして
ジャム塗ってるだけ。

image
 

めっちゃ簡単。
小さなお子さんと作っても楽しいです。
型を抜いて、ジャムを塗っているだけです。



土曜日はパン作りのコツをお伝えしようと思っているのですが、

明日はハロウィンなので身近にある材料で、

パンを使ったメニューを作りました。

これなら、忙しいママにも嬉しいし、お子さんも食べられるのでいいですよね。

image

 

image

 

 

 

 

今日のジャムは、紫色はぶどうのジャム。オレンジはアプリコットジャムを使いました。

 

image

でも、チョコレートスプレッドを使ってもいいし、

イチゴジャムを使ってもいいし、

くり抜いたところに茹で卵を乗せてもいいし、なんでもOKです。

もしよければ、作ってみてね♪



抜いたパンのところに色違いではめ込んでも可愛いですよ♬
 

 

 

 

 

ちなみに昨年の10月に書いた葡萄ジャムの作り方が

今月に入ってから

すごいアクセス数なんです。

 

このジャムを使って作りました。

 

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 

レシピブログに参加中なのよろしくね♪