こんにちは。ゆのきりょうこです。

 

お鍋で焼くカンパーニュです!!

 

全粒粉入り。

よい香りがします。

今切って食べるべきか、明日まで待つかそれが問題よ。

早く食べたい。
でも、まだ、熱いんだよね。

 

このパン、ル・クルーゼのお鍋に入れて焼いています。

 

 

お鍋にオーブンシートを敷いて、

そこにパンの生地を乗せています。

 

焼く前に、オーブンシートとお鍋の間に

お水を鍋肌に沿わせるように大さじ2くらい入れます。

 

そのあと、

天板を入れたままがんがん250℃に予熱したオーブンにいれます。

最初250℃で12~13分。

220℃に下げて、蓋を取って、25分ほど焼いてます。
オーブンに、スチーム機能がなくても美味しく焼けるのがよいところ。

 

ただもう、天板とお鍋とパンの重みで手がプルプル震えるくらい重いです。

 

 

焼き上がり。

 

画像1

 

冷ましてます。 

 

画像2

 

いつまでもこうやって力があるといいなと思います。
パンのために身体を鍛えねば。。。

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ