こんにちは。ゆのきりょうこです。
 

スペアリブでベーグルサンド

お肉たっぷりです‼︎


夏休みのお子さんのランチにいかがでしょう。



 ⁡昨日焚いたスペアリブ、で作りました。



圧力鍋で時短スペアリブの作り方はこちら

《材料》
・スペアリブ だいたい1キロくらい
・オリーブオイル ちょっと多めで炒める
・にんにく 1かけ(スライス)
・A 玉葱すりおろし 1/4個(玉葱冷凍するとがんがんすれます)
・A 赤ワイン 100ml
・A 水 100ml
・A パイナップルジュース 200ml
・A 塩 二つまみ
あとで、
・Bパイナップルジュースかオレンジジュース 200ml
・Bブラックペッパー


《作り方》
1、圧力鍋にオリーブオイルを入れて、

スペアリブの表面に焼き色がつくくらいまで炒めます。
(フライパンで炒めてもいい)
 

2、にんにくを足して香りを出す。
 

3、Aを入れて、ぐつぐつ煮てあくを取る。



4、蓋をして圧力がかかったら、弱火にして10分くらい火にかける。
 

5、圧力が下がったら蓋を取り、Bを加え、煮詰める。

カラメルになるくらいまで煮てしまう。



あとでお鍋洗うのが大変だけど、このカラメルが美味しいの。


《翌日》
残ったスペアリブをフォークでほぐしてベーグルサンドへ。

 

ところで、私気がついちゃったのよね。

 

家人が間違って使いかけの玉葱を冷蔵庫でなくて冷凍庫に入れてたの。

「このかたまり、どうしましょ」て思っていたのですが、

すってみたら、

 

もうそりゃあ面白いほど

ザクザクすれて

お手軽に玉葱のすりおろしができました。
 

この技、どうぞ(*^-^*)





管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 


レシピブログに参加中なの。ぽちりとお願いします♪