こんにちは。ゆのきりょうこです。
 

✲ BBQソースでスペアリブ

たっぷりのお湯で、スペアリブを茹でて、

スペシャルBBQソースをつけて焼く。


  

おすすめは、お外でBBQ。
もしくは、お家の中だとトースターで。
かんたんかんたん。


今日は、トースター。 

 


 ⁡
めちゃくちゃ。
美味しい。

教えていただきましたよ。
雪娘さん特製
 

スパイシーBBQソース
 

材料: 作り易い分量
杏ジャム 100g
醤油 80ml
ケチャップ 小さじ2
カレー粉 小さじ1/2
クローブ パウダー 少々(有れば)
ニンニク 3かけ

作り方:
1.ニンニク2かけは皮を剥いて柔らかく茹で、滑らかに潰す。

残りの1かけは皮を剥いて生のまま擦りおろす。
2.残りの材料と1のニンニクを全てボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

決めては、ちょっとのカレーパウダーやクローブパウダー、それになんといっても、杏ジャム。


これだけ。
みなさん、今日は保存で♪




管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 


レシピブログに参加中なの。ぽちりとお願いします♪