こんばんは。ゆのきりょうこです。

 

✲筍のグリーンカレー✲

 

昨日茹でた筍の根元の硬めのとこを

惜しげもなく使ってグリーンカレーが今夜の夕飯。

image


このおっきな筍を

大きく切ってこの食感だからこそ美味しいと、

そしてたくさん入ってて、

まさに筍カレーだと言ってもらえました。


今日使った味のベースは、

『メープロイ グリーンカレーペースト』。

あとは材料を用意すればOK。

image


夕方仕事終わってから作るには、

なんともありがたい限りの

カルディに売ってるこのカレーペーストさま。

 

 

封を切ると、ペラっと薄くペーストのみが入ってます。

image

 


それを油で炒め、香りを出したら、

 

ココナッツミルクを入れて沸かし、

 

image

 

そこに好きな具材と水を入れて炊くのみ。

image

 

仕上げは、お砂糖とナンプラーで味を調整します。

 


美味しい作り方の野菜の量は、

参考材料よりたくさん入れちゃったけど、

おうちの人、みんな満足してくれました!
 

ついでいうと、結構な辛さです。
美味しいよぉ〜♪

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 


レシピブログに参加中なの。一日一回ワンクリックして応援してね♪