こんにちは。ゆのきりょうこです。
 
✲グラタンパン✲

雪が、降ってきました⛄
こんな寒い日は、グラタンパン。
 
(あったまってね)
 
フィリングは、深葱と玉葱とベーコン。
風邪ひかないように葱たっぷりです。
 
 
フィリングは作りやすい量。
このパンに使用する2倍量くらいです。
たくさん作って残りはドリアにしてもいいです。
出来上がりの状態で冷凍もできます。
 
<フィリングの材料>
パンに乗せるため、固めのクリームシチューを作ります!!
 
バター大さじ1くらい
深葱 1本
玉葱 1/4個
ベーコン 2枚
薄力粉 大さじ3
牛乳 2カップ 
塩小さじ1/4
コンソメ顆粒 小さじ1/2
塩・ブラックペッパー 適量
 
 
<作り方>
1、バターで深葱、玉葱、ベーコンを炒める。
2、塩を加える。(写真はこの工程です)
3、薄力粉を加えて全体に混ぜながら炒め、
だまが消えたら牛乳を加えてとろみがつくまでしっかり煮込む。
4、途中でコンソメを入れる。
5、最後に塩とブラックペッパーで味を調える。
 
 
フィリングは常温くらいになってからパンに乗せてくださいね。
 

 
 
(固めのクリームシチューを中に入れて2次発酵。
焼く前にチーズを乗せて焼きます。)
170℃に予熱したオーブンでで12~13分。
焼きあがったら、パセリを乗せる。
 
熱々をお召し上がりください。
 
管理栄養士 ゆのきりょうこ