こんばんは!ゆのきりょうこです。

 

お総菜パン第2弾!!

 

お総菜パン 第2弾!!

人参しりしりパン です。

 

これがまた美味しいの♪

 

(焼く前)

色がきれい。

焼いた後はあっという間に食べてしまった。

 

(材料) 8個分
強力粉 200g (キタノカオリとか美味しいです)
砂糖 20g
イースト 4g
スキムミルク 10g
塩 3g
無塩バター 20g
全卵 20g
水 105g

 

(具材)
たらこ人参しりしり

マヨネーズとかたっぷりかけて焼いても美味しいよ♪

 

<作り方>

①捏ねる。約15分。手ごねでも、マシーンでも。

②1次発酵 37℃ 30~35分。 もしくは35℃ 40分くらい。必ずフィンガーテストをして確認。

③8分割、約50g ベンチタイム。約10分。

④生地を丸く伸ばし、真ん中を少しだけへこませたらきんぴらを乗せる。

⑤アルミのトレーとかに入れて2次発酵。天板に乗せ、37℃約20分。

⑥マヨネーズをかける。お好みでチーズも美味しい。塗卵はしないほうが美味しいと思います。

⑦焼成。 180℃約12分~13分。 ご自宅のオーブンで焼き上がりは調整ください。

 

この人参しりしりは、お弁当屋さんをしているお友達が作った時の写真。なんだか彼女が作るとしりしりが美味しいの。

元気の出る色だよね。

たくたか

(お弁当。家庭的な味で栄養満点で美味しいよ)

 

パンに乗せなくても「しりしり+たらこマヨ」作ってみてね。

絶品です♪

 

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

レシピブログに参加中なのよろしくね♪