こんにちは。ゆのきりょうこです。
 
レーズン酵母で作るベーグルは、むちっとしてるけど、生地がやわらかい。とても美味しいベーグルになります。
 
image

スターターを お友達に分けてもらったから、その分の幸せも入ってるかも。

今日は、クリームチーズとオレンジピールを練ったものをてんこ盛り入れてみました。
案の定、はちけてチーズが少し出てしまった。
 
image
(合わせて練ります。そうするとクリームチーズが緩み、塗りやすい)

image
(欲張って入れすぎ!!)
 
 
ところで、朝5時に起き、昨日仕込んだパンの生地をみたり、家事をしたり、仕事したりなどなどなど、していると、朝日のご褒美をいただくときがあります。
 

こんな感じで、キッチンに朝の光が差し込んできます。

これは、冷蔵発酵させていたパン生地を室温に置いて緩めているところ。

 

 

昨日作ったマフィンを朝ごはんにと思って出していたら朝日がさしてきて見とれてしまいました。

6時半くらいかな。

 

 

 

朝の光って、凛としてて、それでいて、あたたかい。

そして、今日は、ハロウィンということは、明日からもう11月。

だんだんと日が短くなってしまいます。

でもその分、冬のおひさまの光は、なんともいえない温もりがあるよね。
お日さまに感謝して、今日を過ごします。


そして、今夜は、満月ですって。ハロウィンの日に満月になるのは、46年ぶりですって‼︎
夜も感謝せねば。

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 

レシピブログに参加中なのよろしくね♪