仙台三曲協会主催の子供の邦楽コンサートまであと3日です。

中学校の琴部(先輩も参加)7名で「ことうた~わらべ唄~」

教室の中学2年生Mちゃんが「五十鈴川」を弾きます。

2回目から毎年参加しています。

 

三年生2人は高校受験が終わってから練習を始めますので

文化祭等で弾いたことがある曲にしようかと思いましたが

それでは遣り甲斐がないのではないかと?考え

弾いたことない曲にしました。

 

昨日の練習で「1・2年生が暗譜で弾けそうなので今年も

暗譜ででようか?」

と提案しましたら~

最初は「え~」と言いましたが

すぐ 「努力します」 と

 

「努力します」 凄く響きましたラブラブ

 

今日聞きましたら受験が終わっても塾があり、課題も沢山、

入学すぐの試験の勉強もあるとか

偉いですね~

 

確実に演奏したいので暗譜かどうかギリギリまで考えます。

でも 「努力します」 で十分かな とも思うのです口笛