昨年までは今週からお箏の授業が始まっていました。


もう健康診断を受け、書類を提出し、どんな生徒が集まるか楽しみに


している時期です。


部活指導に行きましたら、今年度は6月から授業開始とのことガーン


私が中学校に行き始めた頃は前期、後期の選択授業があり、


前期は文化祭、後期は2月に発表の機会がありました。


それがゆとり教育が廃止となり、選択授業が無くなり伝統文化の授業として


前期のみとなりました。


授業数が限られている中、授業と沢山の行事・・・・・・削られるのは


仕方ないと思います。


全く無くした学校が多い中、前期だけでもさせて頂けることは


嬉しいことです。


6月から夏休みをはさみ9月の文化祭に発表ガーン


何の曲にしましょう? 今までの曲では難しいのでこれから色々考えます音譜音譜