猫の観察力 | 犬猫と共に歩く~森の小径~夢に向かって

犬猫と共に歩く~森の小径~夢に向かって

倉敷で野の花一輪、
犬と猫と野鳥と共に、
心を澄ませて生きる日々を
綴っています。


  

飛び出すハート 外猫事情 飛び出すハート

先日猫の相談があり

東岡山まで行ってきた

 

13年前に犬を譲渡したお宅だ

 

何でも野良ネコさんがやってくるらしく

その子をどうしたものかということで

とりあえず捕獲器を持参し

準備をした

 

その方が猫の名前を呼ぶと

すぐ現れた

 

 

きれいな雄猫君だった

車のそばでころりんころりんしながら

こちらを観察している

 

用意したご飯は

なかなか食べてくれないので

後は依頼して帰ることにした

 

もう一匹は

近所の方が亡くなられ

ご飯をもらえなくなった猫を

こちらでお世話しているという

 

 

とりあえずは去勢手術を

お願いしてきた