1月 活動報告 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。

1月のもりのこは、

お正月休みもあったため第3週目からスタート!

みんな年明け初のもりのこ🌳🍃

寒さに負けず、遊びました😊 


☆17日☆ 

誕生日月のお友達をお祝い!

この日のお鍋は 

お雑煮風お鍋&おしるこ鍋でした🍲✨

銀河の森プレイパークでの凧作りイベントも

開催されていて賑やかでした🐙




☆24日☆

この日は お楽しみの棒パンをしました!😆

自分たちで探してきた木の棒に記事をくるくる巻き付けて、焚き火の火で焼きます🔥 

うまく焼けたかな〜? 🥐





焼いて、食べて、遊んで!!

大忙し ☺️☺️ 



☆31日☆ 

節分の豆まき!& お譲り会の日でした👹 

もりのこでは子どもたちが大きく成長して

着られなくなった服たちを次の子どもたちへ

バトンタッチすることがあります🙆‍♀️ 

子はすぐ成長しちゃうので 

循環できるのはありがたい👕👚‎♻️



鬼はやっつけられたかなー??💦





1月も寒いけど、

寒さの中で作るあったかい鍋は最高です😋✨


子どもたちは自然と遊び、季節の草木や生き物のようすを感じながら過ごしました☀️