3月にまいた種、ナスタチウムが育っています。 

斑入りの葉っぱ、珍しいですね。これから夏の間、カラフルな花が

たくさん咲いてくれるはず。

最近の夏はかなり暑いので梅の木の下に。

 

ラムズイヤ-の花穂が立ち上がってきました。

その向こうにはワイルドストロベリーがどんどん増えて赤い実を

つけてます。

手間いらずなのにこれが結構いいお味、冷凍庫に少しずつ保存して

おいてジャムにします。

 

この矢車草も種から育てたのよ~。

本当はシックな黒のブラックボールがよかった...

来年は早めに種をゲットしたいです。

草丈があるので倒れないように管理するのが課題です。

そろそろ木の枝と麻ひもで支柱を作ってあげよう。

 

秋に植えたホワイトセージがこんな花をつけました。

ゆくゆくはハーブ類をたくさん育てたいのです。

うちの庭は黒土でわりと湿り気があるせいか、なかなかハーブが

うまく育たないんですけどね~。

土に鉢底石や軽石を混ぜ込んだりして植えています。