実はスピッツ応援ブログです!! | 風来坊に憧れる日々だよ

風来坊に憧れる日々だよ

気の向くままに歌ったりフリーダムなブログです。歌好きよろしく!!

私の最近のブームはシロクマだよ!

 

 

 

草野さんはなぜあんな楽々と高音が出せるのか

ずっと謎でした。

 

 

仮説)

・もともと高めの声質なのか?

・逆に声質は低く実は裏声?

 

 

とか考えているだけでは何も答えが出ない!

 

では、草野さんがヒヨコ時代の歌声を聞いてその軌跡を辿ってみよう!

 

ということで「僕はジェット」と検索すると・・・

 

インディーズの頃の歌い方がきけましたよ!!

 

 

 

いや〜、ライブハウスで激しいドラム、

強いベースピッキング、HMな音作りなエレキギターに

囲まれている中でも、

 

 

声が埋もれずにしっかり歌が聞き取れます!

 

 

ということは・・・

 

 

勝手に予想してた「高音は裏声」説は否定されました。

 

 

ここが否定されると辛いんですよね><

地声であんな高い声がでるかよ!

 

 

一旦絶望したところで私は寝ます。

 

 

ではまた次の投稿で!

 

読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

 

やがてスピッツの歌声完コピ目指すからね!!!!

 

 

難しいのは高音だけじゃない!

 

低音もキレイに出すのはかなりハードル高いです・・・。

 

 

本人曰く、息をフルで使って体に響かせているとのこと!

 

 

ここまで理解できない日本語は珍しいわ!

 

 

がんばりますDEATH!見守ってください。

 

 

では!