★給食★

和風麻婆豆腐

春雨サラダ

ブロッコリー

ごはん

卵スープ

 

★日記★

 

金曜日に持ち帰った短冊にお願い事書いたかな?と

尋ねると「書いたよ!自分で書いた!」

「あー。まだ書いてなーい」

と口々に。みんなの願いがかなうといいね。

 

気温が上がり、ひょっとしたら・・と思って

朝一番からウオーターテーブルに水をためていたら

「今日、水遊びやろ?」とちびっ子たち。

水を見るとウキウキするのはいつの日も

変わらない子どもたちの心です。

お手々をちょっと水につけるだけでも

うれしくなっちゃうね。

 

年長さんは絵の具遊び

年中さんは文字遊びをしました。

7,8月の夏休み期間中は水遊びもたくさんしたいので

今のうちに頑張らないとね!