★給食★

唐揚げ

ひじき煮

キャベツとコーンのおひたし

ブロッコリー

ごはん

味噌汁

★日記★

雨が続きますね。

「♪せんたくものが いちにちぬれて

かぜにふかれて くしゃみをひとつ♪」

修了・卒園式の時にみんなで歌った

「にじ」を歌いながら

今からする制作を楽しみにしました。

 

うさぎ組さんははさみははさみだけだった、

のりはのりだけだった今までより進化して

はさみで切ったものを貼る、はさみ→のり

の工程を学習しました。

制作ポーチを準備して、のり台紙や手を拭くための

おしりふきも自分で準備出来て、すごい!と思いました。

 

パンダ組さんはシャツとズボンと靴下を切って貼りました。

年長さんはその形も自分で書いて切りました。

 

今にも雨が降りそうなどんよりとした空でしたが

みんなの洗濯物が風にゆれているようで

なんだか気分が晴れました。

 

 

火曜日の午後はお習字です。

年長さんは文字を覚える事と形を意識して書く

ことの勉強を毎日硬筆でしています。

今日「さしすせそ」の勉強が終わったと胸をはって

報告する年長さん。よく頑張ったね。

お習字にその頑張りが表れています。

あいうえおかきくけこさしすせそを使った言葉探しをして

書きました。