★給食★

照り焼きチキン

チャプチェ

じゃがいもの煮っころがし

ごはん

味噌汁

 

★日記★

五月の季節の制作をしました。

お題は「こいのぼり」

ちょっと手の込んだこいのぼりに苦労するところも

ありましたが、先生の話をよく聞いて

素敵なこいのぼりができあがりました。

特に年少さんははさみものりも

お兄ちゃんたちについていこうと

それはそれは頑張りました。

 

うさぎ組さんもこいのぼりのしっぽを

ぱっちんと切っておめめも書きました。

自分であーむあーむと切れるようになったのは

合格100点満点です。

 

昨日の年長さんのお習字です。

今回は〇とへのへのもへじを書きました。

字のお稽古に入るので、毎日の硬筆は

文字の形をしっかりととらえて

書き順も学習していきます。