★給食★

麻婆豆腐

キャベツのサラダ

トマト

枝豆

ごはん

味噌汁

 

★日記★

 

年長さんは絵の具遊びをしました。

今日のお題は「ピエロ」

好きな色で塗っていくという楽しそうな

お題だったので

年中さんと年少さんもクレヨンで塗ることに

しました。

カラフルなピエロたち。

えへへと笑った顔が勢ぞろいして

お部屋が楽しくなりました。

 

うさぎ組さんはお散歩に。二人づつお手々を

つないで歩くのが上手になっています。

ゆきの先生のお家の前のイチゴは

赤く色づいて、かわいいかわいいと大人気。

ほんとうはみんな食べたかったのかもしれませんね。

 

ピエロの塗り絵が終わった年少さんと年中さんも

お外に来て、みんなで鬼ごっこをして

遊びました。