★給食★

野菜たっぷりカレーライス

 

 

★日記★

今日はうさぎ組さんの初ハサミの日でした。

ハサミを出してねというと「やったーーー!!」

と大喜び。早く使いたかったんだね。

一人一人じっくりと教えていきました。

あーーーーーーむと言いながら切ろうとすると

みんなお口もあーーーーーーーーむ。

真剣そのものでした。

一回切るごとに感動するうさぎ組さん、これから

たくさんハサミに触れていきます。

 

その横では、ハサミやのりもずいぶんと上達した

年少さんと年中さんがチューリップや戦隊ヒーローを

作って壁に飾りました。

 

年長さんは、これまた初めてのキーボードをしました。

今日は出し入れを重点的に頑張りました。

憧れのキーボードを前に笑いが止まらない4人組です。