★給食★

麻婆豆腐

バターコーン

キャベツのサラダ

ごはん

卵スープ

 

★日記★

朝のお始まりの時に正座をしています。

今まで自由に座っていたうさぎ組さんも

正座で座るようになりました。

 

国旗や首都、ひらがなを覚えたり・・

 

今日は身体測定をしました。

年長さんはみんなミリで競っています。

 

それからワーク。今日はお花畑に蝶々を飛ばします。

うさぎさんはのり貼り

年少さんはハサミとのり貼りのお稽古です。

「ちょうちょう」の歌を歌いながらの楽しい制作でした。

うさぎさんも自分で準備をします。

制作ポーチとお手拭きをもってくる

のり台紙をびりっと取る

 

のりで貼ったら

 

手を拭く

「できました!」と言って先生に渡す

のり台紙を半分に折って捨てる

制作ポーチに使ったものを自分で入れて

片づける

たっくさんすることがあるけれど

一つ一つを丁寧に習いながら

自分で最後までできました。

「写真撮ってーー!」とお願いするお友だちもいて

そうだった!この間は写真撮ったんだった!と思い出しました。

 

年長さんと年中さんはそれぞれに新しいことにチャレンジしました。

絵の具遊びと文字遊び。お話をよく聞いて頑張りました。