★給食★

 

筑前煮

春雨サラダ

ブロッコリー

ごはん

味噌汁

 

★日記★

5月5日は子どもの日。

柱の傷はおととしの5月5日のせいくらべ。

もう今の時代、毎年柱に傷をつけて成長を確かめたりしている

家庭は少ない事でしょうね。ちまきを食べたり、しょうぶ湯に入ったり

子どもの日にはひな祭りとはまた違った趣がありますね。

 

保育園ではみんなで兜を折ってかぶって遊びました。

大きな新聞紙がなかなかいう事をきかなくて

苦労したところはありましたが、小学生のみんなの力を

借りて年中・年長さんは自分で折ることができました。

今日持って帰りますのでお家でもかぶって遊んでくださいね。