★給食★

筑前煮

きゃべつの柚子酢和え

ブロッコリー

コーン

ごはん

味噌汁

 

今日は写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

 

小学生はピザを作って食べました。

 

★日記★

 

3月にはじまった春休みも今週でお終いです。

春休みの間小学生のみんなはちびっこと

遊んでくれたり保育園の大掃除をしてくれたり

色々な場面で自分の役割を自分でみつけて

頑張ってくれました。

そのお礼を兼ねてのピザパーティ。

ななえ先生が朝から仕込んだパン生地に

好きな具をのせてオーブンへ。

なかなか個性的なピザができて

いましたよ。

野菜は一つも入れないとかチーズはたっぷりとか

コーンだけはいっぱいいれるとか、ぜーーんぶの具をいれるとか・・。

アツアツを頬張ってみんなの「おいしい!」いただきました。

春休み中ほんとうにありがとうね。

 

うさぎ組さんとパンダ組さんは、新学期のお部屋を

折り紙と切り紙で可愛く飾ってくれました。

好きな色のチュウリップは年少さんとうさぎさん作。

チュウリップの所に遊びに来た蝶々たちは年長さんと年中さん作

です。