★給食★

カレーライス

 

★日記★

いよいよ今日は「あの日」

私が一人一人頑張って作った鬼のおめんと豆の袋を

手に持って、梅の小枝をみながら立春の話を

したけれどお面や豆が気になって気になって

仕方がない様子でした。

 

心の中の鬼さんを退治するんだと

意気揚々と構えていた子供たちでしたが

いざ鬼さんがやってくるとそう冷静では

いられなくなったようです。

それでも勇気を振り絞って

「おにはーーーそとーーーー!」

「ふくはーーーうちーーーー!」

としっかりと言えたお友だちもいました。

 

鬼さんと約束したことは

「約束を守る」と「楽しく過ごす」です。

色々あるけど、まあ、シンプルに約束したので

お家でもお話してくださいね。

今日から、いや、今からみんなは

きっとお利口さんだね。