★給食★

豆腐のあんかけ

ブロッコリー

キャベツの旨サラダ

ごはん

卵スープ

 

★日記★

 

今日は久しぶりに絵の具遊び(年長)、文字遊び(年中)をしました。

絵の具を手に付けて握手をするという憧れの遊びも体験して

盛り上がる年長さん。手形もたくさんとりました。

ずいぶんとひらがながわかるようになってきた

年中さんは難しい「え」を練習しました。シャイな男の子ぞろいの

年中さんは「え」が付く言葉集めでももじもじ・・。

「がんばれー」と声援をうけました。

 

年少さんは絵本を作りました。

あんぱんまんやお家に車、絵をたくさん描いて世界でひとつの絵本が

できました。

うさぎさんはハサミのお稽古。はさみの動かし方をしっかりと。

できあがった紙はビニール袋にいれて

はい!風船のできあがりー!

みんなで飛ばしっこをしていると絵本作りが終わった

年少さんも参戦。お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶの楽しいね。