イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

りす組さんのはらぺこあおむしがだいたい決まり、前回よりも大きな

パネルの登場です。

はらぺこあおむしが「土曜日に食べたもの」を描く予定のパネルは、屏風だたみにして

丸い穴をあけました。

子ども達の大好きな「くぐる」遊びを取り入れてよろこんで遊んでくれるように・・。

りす組のお友達は、まい先生の言うことをしっかり聞いてすごく上手にできたので

お手伝いの年長さんが「りす組さん、えらいねえ・・」と驚いていました。

今日は、11月のお誕生会やトーンチャイム、りす組さんのはらぺこあおむしに

大劇と週明けにもかかわらず、頑張った子ども達です。

昨日の親子遠足は、みんな「すごーーーく楽しかったよ!!」と報告してくれました。
一昨日までに比べて子ども同士もなんだか親しみが深まったように思いました。
それと、今まであまりお話したことがなかったパパやママにも「昨日楽しかったね」
などと話しかけたりして、一日でパパやママともお友達になったんだなあ・・と
とてもうれしかったです。企画から頑張って下さいましたお当番のママたち、それから
遠足を盛り上げていただいた皆様、本当にありがとうございました。残念ながら参加できなかった方、次の機会にはぜひぜひご参加くださいね。

                             (mama)