イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は、おはじまりの後身体測定、トーンチャイム、大劇と

頑張りました。

トーンチャイムの一曲目、リトルマーメイドのアンダーザシー・・。

できあがってはいるんですが、ちょっとゆっくりめだったので

前回「もう少しリズミカルにしよう」と速度をあげました。

速くなったリズムをとるのがとても難しい様子でしたが、あと一ヶ月ちょっとあるので

また練習しようねと約束して練習を終わりました。

それから、大劇・・。

この時期、毎年のりこえなくてはならない壁があるんですが、

それは子ども達のやる気が最初に比べて、しぼんできて

おしゃべりばかりしてお友達の応援ができなくなったり、先生のお話を全く聞かないで

ダラダラしてしまったり・・・。

絵美先生から、「そんな態度ではお兄さんお姉さんとは呼べません」と

叱咤激励をうけて、年長さんの目から涙がぽろぽろながれました。

お話しをしっかり聞けるようになることも、大劇さんの目標です。

今日ながした涙を無駄にしないようにがんばろう!大劇さん!!   (mama)