やっと東海地方も梅雨明けしましたね、しかしゲリラ豪雨の被害は大きかったですね、被害にあわれた方が知お見舞い申し上げます。

海上の森も心配していましたが、大きな被害は今のところありません、良かったです。


森からの絵手紙
7月17日の土曜日、9時半より海上の森の入口駐車場に集合して

「ゴミひろい」が行われました。

雨もやみ、湿気があがりむんむんの中でしたが

海上の森の会の旗をはためかせてたくさんゴミを集めることが出来ました。


森からの絵手紙
参加して下さった方には、ペットボトルのお茶・ボランティアごみ袋2つ・軍手が配られて、必要な方にはトングを貸出しました。


森からの絵手紙
副理事長の福田さんによる

朝の挨拶です、みなさん勇ましいいでたちで

エイ・エイ・オ~でございます


森からの絵手紙
車が止まっている場所がね、やっぱりゴミが多いのです

ゴミもきちんと持ち帰りましょう


森からの絵手紙
せんじつ道路端の草を刈って頂いたので

余計にゴミが目立ちます

人間の真理なんでしょうね、ゴミがあるとまたそこにゴミを捨てる人が居るんです

綺麗なところを汚すのは躊躇がありますからね

今、きれいにしておかないとね


森からの絵手紙
以前よりはずいぶん減りましたが

まだまだ、後を絶たない不法投棄です

来月から瀬戸市もゴミの収集方法が変わります

心ない人の不法投棄が増えませんように

森がかわいそうです


森からの絵手紙
サテライトまでゴミを拾いながら上がった後は

山田治義監事による、山路の産廃業者の話をサテライトで伺いました

最終処分場が出来るんです、ちゃんとした処理をしてくれればよいのですが

海上の森の会としてもできることはないのだろうかと、思案しています。