今日は曇り空、梅雨だから仕方ないけどね

でも湿度が高いから動くと汗が噴き出してきます

こんな時が畑の野菜には一番居心地の良い時期なんでしょうね

もちろん、森もジトッ~と成長しています。


森からの絵手紙
これはセンターの階段です

足元はウッドです、足音が優しく響きますよ


森からの絵手紙
ここはいつもピカピカo(^-^)o

なぜならば



森からの絵手紙
毎日、お掃除の伊藤さんがピカピカにして下さるからです

伊藤さんの他にももうひと方おられて、二人でセンターやサテライト・入口駐車場のトイレを奇麗にして下さっています。

ありがとう~☆

おつかれさまです(≡^∇^≡)


森からの絵手紙
センターの2階には図書室(ライブラリー)があります


森からの絵手紙
こんな素敵な図書室なんですよ

冷暖房完備で、静かで明るくて気持のよいところです


森からの絵手紙
此処には森に関する本がいっぱいです

鳥のコト・昆虫のコト・植物のコト・・

土や山のコト、貴重な資料がテンコモリです


森からの絵手紙
子供さん用のかわいい机もありますよ



森からの絵手紙
↑はライブラリーの南側です

去年はここにゴーヤが植えてあり、さわやかな緑のカーテンになっていました。

今年はどうされるのかな?


2階にはもうひと部屋「工作室」があります

それは、また次回紹介しますね