Guns N' Rosesと前座のBABYMETALのライブへ行ってきた!


今日は横浜アリーナ。



ガンズは10代の頃大好きでハードロックやヘヴィメタルにハマった原点のバンド。

それが今現在好きなBABYMETALが前座を務めて一緒に観れるとは!!

フジロックなどのフェスに行くようになったのは、ガンズのParadise CityのPVにイギリスのレディングフェスの場面があり、何万もの大群衆が盛り上がっていて、音楽フェスに行きたいと思ったのがきっかけなのだ。

そしてそのレディングフェスにBABYMETALも出演したという巡り合わせ!

自分はレディングフェスには行けなかったが、去年フジロックでBABYMETALをフェスで見ることができた。

そんな事を考えつつ、BABYMETALのライブがスタート!



外タレのライブなのでプロフェッショナルカメラ以外なら撮影可能。スマホやコンデジで撮影ができた。

今回は3万円のVIPスタンディングを購入したので最前2列目で快適に観れた。

BABYMETALは全力の最高のパフォーマンスでMOAMETALが暴れまくっていた。

セットリストは以下。



ガンズのファンも自分のようにBABYMETALが好きになってくれたかな?

そして、いよいよガンズ!



It's So Easyでスタート!

イントロですぐ分かる。いきなり最高潮!
続いてMr.Brownstone!聞きたい曲をやってくれる。

びっくりしたのがほぼ定刻に始まりアクセルが曲終わりにお辞儀をすること!
アクセルも丸くなったなぁ。。

自分の中でのハイライトはSweet Child O' Mine。



あのSlashのギターのイントロで泣きそうになる。10代の頃の思い出が沢山つまった曲。



20数年前と変わらず力強いギターのリフ。
今、ここでこの曲が生で聴ける幸せ。。

この曲は久しぶりに旧友と再会したような気持ちになった。

BABYMETALが再びこの曲と出会わせてくれた。。ありがとう。



そして、また29日にさいたまスーパーアリーナでライブが観れる幸せ!



人生の小さな幸せを噛み締めている。