ロッキンへ何年かぶりに行ってきた!



メインはBABYMETAL。

ロッキンはアーティスト発表後だとチケットは抽選で駐車場付きはまず取れない。

そのためBABYMETALのスケジュールから8/6,7のどちらかは絞れたので、この両日の前2日券駐車券付きを早々に購入済みだった。

第1駐車場だったので楽々ゲート前に待機。開場後は新設のまつかぜルートでグラスステージへ。



物販はフジロックでTシャツ購入済みなのでスルー。ただしまだ誰も購入してないポカリスエットブースでポカリ購入は忘れなかった。



そんなこんなでセンターは既に3列目位まで埋まってたので上手側の内側最前柵を確保。

BABYMETALは2番手。1番手の10-FEETまでまったり待機。
10-FEETのライブは経験済みなので激しいのは承知済み。いかに楽しみつつ体力温存するのがキーポイントとなる。

案の定10-FEETのライブは激しかった。
最前だと顔を柵前に出して涼しい風が吹いて生き返るのだ。
これが2列目以降だと人に圧縮され熱が籠り耐えられない。
やはり2列目以降の何人かが耐えられず、救助を手伝った。

そして行きに買っておいたポカリで生き返る!

ついにBABYMETAL登場!
DEATHスタート!!!

最前で横に通路があり遮るものが無く3人のパフォーマンスが良く見える。
もちろん表情も分かる。これだからフェスで最前行ける時は行きたくなる。

BABYMETALのライブは日本語(笑)での煽りもあり、日本最大級の野外ステージを制圧した。



最新のライブが最高のBABYMETALライブなので大満足だった。



BABYMETALライブ後は体力の8割方を消費したので、アイスボックスでクールダウンしつつ、後方芝生でまったりとmiwa。



その後SKY-HI等見つつ昼飯を屋台で食べる。

2日券購入で明日もあるし、身体が汗だくでベタベタで早くサッパリしたかったのと体力温存の為、早々に会場を後にして、少し離れた温泉施設へ。

会場近くはフェス客で激混みが予想されたので遠目の温泉施設を見つけていた。
おまけにその日は花火大会があり、温泉施設から見れるとの事。



花火待機中。

た~まや~


花火後は温泉施設の食事処で夕食後、夜中まで仮眠室で爆睡と大満足なロッキン1日目だった。