昨日に続きBABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN-THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-ACT-Ⅱへ行ってきました!

凄いモノを観てしまったとしか言いようがない!!

BABYMETALは最新のライブが最高のライブだと言われてますが、まさにその通り!
昨日のライブを超えました。



セトリも初日と変えてきてBABYMETALDEATH!からのスタート。

2曲目にキラーチューンのギミチョコ!!投下は昨日と一緒で盛り上がりは最高潮。

SU-METALの歌声も絶好調。
あわだまフィーバーでは
「歌って♪」「もっと♪」
と可愛いく言いツンデレがたまらない。

そして悪夢の輪舞曲では神々しく歌い上げる。



YUI-METALとMOA-METALは相変わらずのキレッキレのダンス。

真剣に踊る姿だけで感動させる2人の踊りは凄まじいの一言。背負ってるモノが違う感じ。。



そしてあの笑顔にやられてしまう。今日は「4の歌」ではなく「おねだり大作戦」で、キュートな笑顔にイチコロでした。







一流アーティストもこの笑顔にイチコロですよ。ホイホイ写メ撮っちゃいますよ(笑)

それにしても、今回はライブへの没入感がハンパなかった。

新旧の曲の流れが良く、1篇の映画を観たようでした。



神バンドも素晴らしかったです。なくてはならないBABYMETALの一部です。



今回はアンコールがあり、なんと三角のゴンドラに3人が乗り新曲「ららら(仮)」を歌いながら会場を一周しました!



そして、ニューアルバムの発売発表!

さらに昨日の予想通り、東京ドームでのライブが決定!



遂にたどり着いた東京ドーム。。

感慨深いものがありますね。思わずウルッとしました。

2012年10月6日に渋谷O-EASTでの1stワンマンライブ「I,D,Z~LEGEND"I」が初めて参加したライブでした。

あの頃はただメタルの重低音で暴れるのが楽しくて、メタルレジスタンスは夢物語と思ってました。しかし彼女達は海外で観客だけでなく出演者までもファンにして成長して戻ってきました。



そして東京ドームへ連れて行ってくれるなんて見続けて応援してきた甲斐がありました。

東京ドームではどんな景色を見せてくれるのでしょうか・・・!



4/2にはイギリスのウェンブリーアリーナで異国で最大のライブを行いワールドツアーがスタート。

来年も東京ドームまで突っ走るぞ!

そして最終的には「BABYMETALフェス」を日本で開催して欲しい!

写メでお友だちになった(笑)、
メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックス、アイアンメイデン、オジーオズボーン、ドラゴンフォース、、等々を集めてトリがBABYMETAL!

そんなフェスを観るのが夢です。