30代~40代で、糖尿病ってまだまだ、縁がないって思ってるあなた
 
血糖値も、血管年齢も、計ってくれて、お土産つき!と聞きゃあ、一回測ってみてもみとこかな~って思いません?。
これで無料って
かなりお得だよ!
 
実は、
11月26日に開催された
糖尿病講演会
      〜体験してはじまる ステキな未来〜
 
保健所や市役所、薬剤師さんや栄養士さんたちが一同に集まり、糖尿病予防の啓発事業に、
なんと、なんと
運動指導員として関わらせていただきましたラブ
 
{9B6F9751-0BF2-4E67-8139-748862B2B819}
 
講演会の内容は
「糖尿病の治療する理由」
「お手軽ウォーキングをはじめよう!」
の二本立て!
 
1人はお医者さん
もう1人が私・・
うれしはずかし・はずかし・・はずかし
 
でもせっかくなので、とにかく簡単に運動に取り組める方法として
「お手軽ウォーキング」
のポイントをお話させていただきました。
 
まずは、1分100歩のウォーキングが私としてはオススメです。
「おしゃべりできる仲間と一緒に、ちょっと速歩き」ぐらいの感じ。
それが、1分100歩のウォーキング。10分したら1000歩できちゃいます。
あっという間にウオーキングタイムが出来上がり!
 
をお持ちだとウオーキングの励みになりますよ~。
 
もちろん個人の体調にあわせて無理しすぎないことが、前提ですよ。
 
 
病院に行かなくても、身体の状態が知りたい人には、オススメです。
毎年開催されるそうなので、来年もまた行こうっと!
 
今回は、ひととおりの測定も問題なし!良かった・・
来年は
旦那にもぜひ受けさせたい・・。
 
30〜40代からの普段の生活習慣が発病のリスクを左右するっんだって!
私も気をつけなきゃ・・。自分の身体は自分しか守れないから・・。
 
「お手軽ウオーキング」が
「健康な身体をつくる」
きっかけになればこんなうれしいことはありません。
 
森の泉
shiyota0807@gmail.com