最近、大きなかぼちゃをいただいたので、何にしようか?としばらく思案してました。

夕食のメニュー?
煮物?あんまり食べてくれないし。
天ぷら?この前したばかり。

行きついたさきは、

これ!




かぼちゃプリンニコニコ

ラズベリーソースかけてみたら、想像以上においしかった!

あと、かぼちゃスープも作りました!

本当は裏ごしとか面倒くさいことはしたくない。でも、裏ごしするとなめらかで食べやすくなり、子どもたちにも好評♪なことがわかった。

かぼちゃって何にでも使える便利な食材♪

緑黄色野菜だし。(*^▽^*)

うちでは、重宝してます。


そして、もう一つ
先日、一目惚れして買ってきた

ゆめさらさんの
野菜クッキー☆



これにもかぼちゃは、もちろん、紫芋、ほうれん草など5種類の野菜入り。

めっちゃかわいい!

少し大きめのボーロって感じ。
これなら野菜が苦手なお子さんでも、安心して食べれますね~♪


安心と言えば、
ミートボールでおなじみのイシイ食品に工場見学に行ってきました。
この会社では、無添加調理や、アレルギーのでやすい卵・乳・小麦など特定原材料を使用していない商品を作っている。とのこと。


試食会では、アレルギーに対応した食品ばかりのバイキング。
でも、とても美味しいの。

みんな一緒に食べたいものをお腹いっぱいいただくことが出来ました。

やっぱり安全、安心に食べたいものを食べれることって幸せ。


ただいま食べ盛りです。





Android携帯からの投稿