今日は、マザーボイスさん主催の講演会に行ってきました。合格
「入江富美子映画監督講演会」

マザーボイスさんは、子育て中の母親達の託児つきサークル。いろいろな勉強会や活動を母親目線を大事に活動されています。ラブラブ!
今回も二児の母親であり、監督の作品に感銘をうけての講演会実現となったのだと思います。

以前に丹後でお仕事させていただく機会があり、その同じ会場でこの入江監督の映画を見せていただきました。

皆さんは、[1/4の奇跡]という映画をご存知でしょうか?
養護学校教諭である山元加津子さんと周りにいる子どもたちのたくさんの奇跡。その奇跡が重なって今を生きている。という内容の映画。

入江監督の初監督作品です。

私の説明では、たどたどしいので、とにかくぜひみてください。

この映画、[1/4の奇跡]は日本はもとより世界各地で翻訳上映されてます。

合格合格[世界中が病気や障がいがあたりまえになる世の中にして。]合格合格
ひとりの女の子の言葉がきっかけで監督はこの作品をつくられたそうです。

講演会の内容も、盛りだくさんで書ききれないのですが、

[偏見や差別]は周りと比べてしまう自分が作り出したもの。叫び

「ありのままの自分」を受け入れて「自分を好き」にならなければ、まわりの人を幸せにすることはできない。ニコニコ

最近本当に新しい世界が私のまわりに広がってきているのを感じます。

まだ上手く表現できません。なんとなく、の世界。

でも、今日の講演会での先生のお話が、私のなんとなく感じている世界とまったく一緒ひらめき電球。それをはっきり言葉として表現してくれた。感じ。ニコニコ

あっそうか。ひらめき電球
やっぱりそうなんだ。ひらめき電球
と納得の私。ニコニコ

先生は、[宇宙に感謝する映画をつくる]といわれていました。
これもまた、私が最近よく耳にしてみいた[宇宙]という言葉。

やはり、今日の講演会は、「引き合わせの法則」にしたがって、必要だった時間なのだラブラブ!と納得し幸せな私です。

今日はバレンタインデーですね!

女の子チョコ渡し、男の子はチョコもらって大喜びの我が家でした。

長々とお読みいただいきありがとうございました。ニコニコ









Android携帯からの投稿