9月21日は、「城南会館健やか子育て教室」のひとつとして親子体操の講師として行ってきました。(^。^;)

私たちも子供が小さい頃、この教室にお世話になっていました。教室にいってお友達が増えたり、いろいろな情報を教えていただいたり…。助かりました。
のびのびクラブを作ったきっかけは、そんな場所をもっと作りたくて始めた教室です。私たちが、出来ることは、親子で遊びながら、楽しく身体を動かしたい♪お母さんも身体を動かして、ストレス解消に・元気に・健康になってほしい。との思いからです。ドキドキ
そんなお世話になった教室から依頼をいただけたことは、嬉しかったです。ニコニコ



ポンポンで遊んだり


みんなで手遊びウサギパンダペンギン


お母さんのストレッチの時間は、子供たちは鉄棒やフープで遊んでたり。

一時間半という普段よりロングバージョンでしたが、その分濃い内容で親子で体を動かしていただけたと思います。お母さんは特に筋肉痛になる方もおられるかもしれませんね?しょぼん筋肉痛になるのは体力がついた証しです合格ので、今日行った運動やストレッチをお家でも続けていただけたら嬉しいです。ラブラブ

もちろん、通常の教室も、20日に開催してきました。
この日は、久しぶりに来てくれた方もおられたし、全員参加での楽しい教室でした。お母さんにもしっかり動いていただきました!

次回は10月4日です。新しいお友達のご参加お待ちしてますよ~!

お問い合わせ、連絡先は、
090-4272-8489(足立)
090-3823-9850(森)
まで、お待ちしています。(*^▽^*)








Android携帯からの投稿