23日ののびのびクラブ親子体操教室は、工作遊びをしましたよ!丸と四角のお金を作りましたよ!ヒマワリ
はさみを使ってチョキチョキ、折り紙をちぎったりして、手先を動かすと脳に刺激が伝わります。中には細かくはさみを使って、切り目をいれて楽しんでいるお友だちもいました。こうやって器用に使えるようになっていくんだな~とこちらが勉強させられた一面でした。(*^.^*)
さあ、つぎはその作ったお金できっぷを買って電車電車やバスバスにのっていろんな所に遊びに行きました!楽しかったかな?
次回もいろいろ楽しい遊びや体操を考えています。お楽しみに!
のびのびクラブは、毎月二回木曜日の10:15~11:00に子育て支援センターさるなぁと二階にて行っています。見学、体験、大歓迎です!

一歳すぎの歩けるお子さんから未就園児をお持ちのお母さん、お父さんもご一緒に楽しく身体を動かしましょう!

次回は9月6日です。また元気にあいましょうね!
見学、体験についてのお問い合わせは、090-3823-9850(森)まで。
ご連絡お待ちしています。





Android携帯からの投稿