あけましておめでとうございます。

元旦の夜に軽井沢入りして静かなお正月を過ごしています。

2日の夜は雪が降って翌朝真っ白に。

{F9CB7724-6792-48E7-8568-C830085C632F}


{49061C1E-3BB4-4CB4-87E0-45334BB602FE}

寒いけど雪景色は大好きです。


外の寒さなんてまったく知らない我が家のニャンコは、薪ストーブの前で幸せそうに寛いでいます。

{8C1BC40F-5840-473C-A01C-6B856322244E}





ついにやられました!
オープンになっているキッチンの水道ホースを噛まれて穴が空いてしまいました。

{158560D0-8B27-4F80-81FF-5D2319480593}

小さな穴なので通常の使い方なら支障は無かったのですが、我が家の猫さん、噛むだけでは飽き足らず、引っ張って根元からホースを抜いてしまったのです。

しかも洗い物の最中に!

そしてあっと言う間に辺りは水浸しに!

何かホースを噛まれないように対策をしなければとホームセンターで探してきました。


before
{DC6BBB57-3600-44F9-87EA-0EFB4F916883}


after
{750EE037-F756-4245-B848-21A4AE3874BA}

駐車場のポールに巻くクッションが丁度ピッタリハマりました!


{B8ED9356-993A-420B-83F9-B8F5DD74C299}

犯ニャンです!


{8FC60B76-999B-4484-A387-04A8252B3F40}

早速クッションを噛まれて牙穴が空きましたが、クッションの厚さでホースまでは到達しないので大丈夫です。