寒さが本格的になってきた長野ですが

畑では葉物が順調に育ってボーボーです笑い泣き

自分で種を蒔いてお水を上げて収穫する。

誰の手も通過してない野菜との親密な関係は堪らない。

今季、植えたのは…

ガーデンレタス🥬山東菜、小松菜、菜の花

アスパラ菜、ほうれん草、春菊

食べ切れないのでカットして冷凍しています。

冬の甘〜いほうれん草を畑の中でムシャムシャ食べるのが大好きです。

その他には、そら豆とスナップえんどう、大好きな芽キャベツに普通のキャベツに大根。

他なんだっけな?忘れちゃった爆笑

皆んなグングン育って愛しったらありゃしない♡

買い物から帰ると大きな大きな白菜と大根が玄関に。ご近所さんからのお裾分けねおねがいアリガト

来年は白菜もやってみたいな。

ご近所の喘息っ子のさくらちゃん。

時々、盛大なクシャミで鼻水を飛ばしてくる愛しい子🐈

畑に行くとベッタリくっ付いて歩けない笑い泣き

ご近所の猫"sが皆んな我が家の庭でこんもりとう⭕️ちをしていく…風流よねぇw