こんばんわ森野鍼灸院です。

 

今日は妊娠中の方に訪問治療がお勧めな理由をお話します。

妊娠中は色々と辛い症状が出ると思います。

特にすべての妊婦さんがなってしまうといっても過言ではない症状が腰痛です。

胎児が大きくなるにつれ腰椎に負担がかかりますし、骨盤にも力が加わるので腰痛と共に

仙腸関節(骨盤の関節)やお尻、股関節回りに痛みを感じる事も多いはずです。

こういった症状には鍼やお灸はお勧めです。

特に腰回りの筋肉を緩めると、腰痛改善はもちろんお産の手助けにもなります。

私の妻が、妊娠8か月で上記の症状が強く出てしまい特に股関節の痛みで歩行が

難しいぐらいになりました。

その話を聞くや否や鍼治療をすぐ始めました。

中々頑固な症状で落ち着くまでに鍼治療を3回ほど行いました。

こういった頑固な症状でも1回の施術で痛みをある程度まで抑える様に、日々学んでいかなければと思いました。

 

妊娠中は体が動かしづらく、突発的に貧血になったりと危険が伴うことがあります。治療院に行くことも一苦労ですし、何かあったらと不安に思うことがストレスになり症状が強くなることがあります。

 

訪問治療であればそういった心配なく一番リラックス出来るご自宅で治療が受けられます。

 

森野鍼灸院