今日は家族と大宮公園のある
氷川神社に行ってきました。

桜が満開で大賑わいで

春ばら寿司を食べられたり
神楽も見れてラッキーでした。桜




私は「オペラ座の怪人」の映画に
出てくる俳優さんだったり
クリスティーヌが美しいし
カッコいいと思っていたし

またレオナルド・ディカプリオの
「ロミオ+ジュリエット」や
「仮面の男」や「タイタニック」とか
もね。

でも此処でこうやって
小気味よい太鼓と
神楽のオトを聞きながら
桜を見ていたらさ

自分は日本人なんだよなって
じんわり心から思えてきて。おねがい

首都圏住みで
洋画や洋楽が流行ってたし
そういうのばかり長年
見すぎていたので

日本人ってなんなのか
自分ってなんなのか
わからなくなってしまっていて

やっと最近、元の仮面に
戻れたなと思って爆笑

へへへ。

日本人でよかったと思うし

日本文化もコトダマも

ここ最近どんどん蘇っているなと
実感しているし
幸せだなと思いました。桜桜

和の仮面を手にして
葛藤しながら生きていた
「もののけ姫」のことも
理解できるようになってきました。



松の木と桜桜







羽生くんのCS放送楽しみだなぁ。ニコニコ

地元、宮城公演
がんばってください!!

(^O^)/


私は新学期がんばるぞーー!