今日は夏越の大祓の日ですね!

羽生くんが「千と千尋の神隠し」の
ハク様を演じてくださってね。

私は「千と千尋」を映画館で観た時に
劇場特典でハクのおにぎりフィギュアを
いただけたんですけどねおにぎり
それがずっと宝物でねニコニコ

そして
おむすびの神社があったことを
思い出して、東京の墨田区にある
高木神社に先日行ってきました!

555年って凄い!!





いたるところにお結びが
たくさんあるんです!おにぎり







おにぎりだらけーー!



結び石もみっけ!





輪もくぐってきました。






 


 
 仙台のむすび丸も思い出しました爆笑

 

 





そして、おむすびを見ると
青森の佐藤初女さんのことを
思い出します。

心が病んで、辛く苦しんでいる
方たちが
初女さんのおむすびで
救われていったお話です。
 



私は長年羽生くんの演技で

心と目と耳が救われていました。

感謝しています。



そして最近私は神社で
結び石とか白龍石も見つけたので

やっとラピュタの時代が
来たなと思っています。爆笑

 



「GIFT」再び楽しみですね!スター