私は学校の修学旅行で

福島県に行って
鶴ヶ城や五色沼に行ったり
赤べこ作りを体験したりしました。

五色沼には
毘沙門沼や るり沼や青沼などが
あるのです。

 



でね
新海誠監督の「君の名は。」の舞台って
福島県の吾妻小富士のことなのかなと
急に思いました。




最近また理解出来るようになってきました。ふんわりリボン桜




そして吾妻小富士の雪うさぎも
有名ですね。

 



福島県は東日本大震災で
原発や風評被害などで
本当に大変でした。

近いので福島県も応援しなくちゃと
思っています。

そして私が大好きな福島県の
スイーツはね
いもくり佐太郎です!キラキラ

すんごい美味しくて
子どもも大好物です。

いもくり佐太郎のお話も凄いですよ!


 



なんていうか、昔放送していた
日本昔ばなしのようにさ

令和の時代には
日本全国の銘菓のお話をアニメーション
してくださったら、とても勉強になるし
地方の観光地も盛り上がるんじゃないかなと思っています。




人間や日本人で生まれてきて良かったと
思える番組や情報を作ってほしいです爆笑

それは人間にしか出来ないことだし

日本全国の自然霊や自然の神々も
喜んでくれるんじゃないかな。

やっぱさ平成時代は
メディアやマスコミなどで
神社やお山が取り上げられることが
少なかったからね。

「君の名は。」の映画で
御神酒が2つ必要なことを
知った方も多いと思います。

ちゃんとお祀りしないとだよー!と
文学部は思います。