萩の月のYouTube見てみました!
なんて洗練された
美しいCMなんでしょうニコニコキラキラ桜
仙台では流れているのかなぁ。

十万石まんじゅうの埼玉県人は
やっぱり憧れちゃいます( 〃▽〃)
by「翔んで埼玉」

見ていると羽生くんの美しさが
分かる気がします。乙女のトキメキおすましスワン






ロッテの小梅ちゃんの絵を
描いている方なんですね~!
 



そしてこのYouTubeの絵は
林静一さんという方の絵なんですね。

 



驚いたことは林静一さんって
ジブリの宮崎監督と
ドラえもんの映画監督だった
芝山努監督と同期なんですね!!

びっくりしました。

私はジブリ映画とドラえもん映画見て
育ってきたんでね。

そして私のおじいちゃんは
仙台がとても好きな人で
本当に嬉しそうに仙台のことを
常に語っていたのでね。

だから羽生くんの地元愛と地元に
誇りを持っているのはなんか
分かるというかね。
凄く嬉しいんです!乙女のトキメキ

やっぱり埼玉人として思うことは
大学や短大や専門学校が
東京に一点集中しているので
地方からみんな東京に
集まるんだよね。

だから地方創生には
羽生くんみたいな
地元愛が強い立派な若者がいると
夢があるなと思うし応援したくなります。

羽生くんの仙台凱旋パレードと
会見を見返すと
なんて凄い事だったんだろうと思います。

ソチ五輪~全国から9万2000人動員!



平昌五輪は10万8000人!



仙台駅周辺は東京のような都会です。

そしてこんなに盛大なパレードの
直後にも理路整然と会見されていて
お話の内容も凄すぎるんです。



もう尊いしかないです。えーん
なんていうか、大人や
政治家さんたちは羽生くんに
見習わなきゃだよなとよく思っています。

やっぱりさ
日本の失われた30年間ってさ

日本と日本の若者の良さが
分からなくなっていたことがとても
大きいと思っていてね。

平成時代は私は学生で
いろいろとしんどすぎて
学校や同級生で精神的に
病んでる人たちがとても多かったんです。

だからリアルでこんなに夢や希望を
見せてくださる羽生選手に私は
夢中になって
ずっと応援しているんです。


東北や日本が元気になりますように!!

まずは近くから。そう思ってます。


桜桜桜