先日、新潟県の魚沼市に行ってね。

そしたら朝食に

塩(しお)おむすびじゃなくて

塩(えん)むすびっていうお握りがあってね。
凄く感激しました(*^^*)おにぎり

そして駅前は日本酒祭りでした。日本酒

 



やっとなんか目に見える形で

日本が言霊の世界になってきたんだなと
と思って、
それは私が気がつくようになった
だけかもしれないけどね。

今、日本が急速に
変わっていると思います。

帰省したらお土産を見たり
産土神社に行ってみるといいと
思います。
そして神さまのお名前も
見てみると面白いです。

私は子どものころと学生時代は
氷川神社と鬼と日本の城のお姫さまとの
関わりがあり

今現在は江戸時代や徳川家に
関係している場所に住んでいることが
分かってね。
だから紅白が楽しみです。

羽生くんのブログを書きながら
私は過去と現在と未来を行ったり来たり
してて、不思議だなぁ。

環の世界です!

私は日本が大好きなので
これからの未来が楽しみですっ!!
というか行きたい場所が多すぎるんだー。