久しぶりに仙台に行ったんだけどね

前は車で来ることが多かったし
よく分かんなかったんだけどね

仙台駅は駅前が埼玉の大宮駅に
とても似ているのです爆笑

でも埼玉より仙台の方が
断然都会ですけどね!乙女のトキメキ

そりゃ東北の最大都市ですから。キラキラ

大学の東大、京大といえば
関東人は目指す人が多いですけど

仙台の観光バスに乗っていたら
青葉城の近くに東北大学があってね

歴史的にも、東大、京大、東北大の
3つが重要だとバスのアナウンスが
ありましたニコニコ

 



でも仙台城(青葉城)は地震の影響で
大変そうでした(涙)
がんばれ!仙台!

そして仙台はJRと地下鉄の
東西線と南北線が走っていて

東京にも同じ名前の地下鉄の
東西線と南北線が
走っているんだけどね




普通に東京、埼玉と同じく
電車やバスに乗るときや
お店ではSuicaカードが使えるし

通勤ラッシュみたいに
人がとても多くて
行き交う人の歩く速度も
とても速くてね。

改札を通る時も同じかんじだし
街を歩いていて
全然違和感ないですね!

静岡や長野や大阪や九州など
西の方に行ったときは
いつもと違うところに来たなっていう
感覚がしたんですけど

仙台や七北田の街を歩いたり

電車の中の雰囲気を見ていたらね

ここは東京や埼玉や千葉
なのかな?って思ってきてね
街の雰囲気が似てるんですよね。
いや、仙台はとても空気が
キレイなところです。

だから仙台がとても
身近に感じられ

また仙台はスポーツにとても力を
入れているんだなと思いました。

野球、サッカー、バスケなども。

そして羽生結弦展をやっていた
藤崎百貨店の周辺なんかは
けやき並木でね

なんかね、
東京の表参道みたいだったし
銀座みたいでもあってね

だから仙台の方が東京に来ても
あまり違和感ないんじゃないかな。

そして気温もこっちとあまり
大きな差がないかんじだったし
暑かったです。

また仙台は地元や東北の文化を
プライドを持って
オシャレにカッコよく
上手く発信していて
街全体が凛とした雰囲気があって
とても素敵なところで
山形の文化にも強いんですね。

そして緑が綺麗で多くて
空が大きく見えるので
とても気持ちがよくて

電車も車もバスも
多く走っていて
お店もたくさんあり
仙台空港もありますし

海外の方も違和感なく
楽しく気持ちよく
過ごせる街になっているという
印象を受けました。

ホテルの朝食では
中華料理が入っていたりして
中華が有名なのかなと思いました。

そして埼玉の大宮駅から石巻駅も
仙台駅からなんと
1本で行けてしまう近さには
とても驚きました!

だから東京からも近いですね。

途中に松島や鹽竈神社も
あったし、また行きたいなーと
思いました。

東京から常磐線の
特急使うのもいいかんじですね音符
仙台がとても身近に感じました。



特急ひたち、ときわもいいですねキラキラ
 



東北や関東の海沿いは
震災で大変でしたし
応援したいです!うさぎのぬいぐるみ