昨日は大宮駅から
やまびこの新幹線に乗って
仙台に来ました!

大宮駅から仙台は
とても近いですね。

私にとって宮城県は
故郷でもあるので
ずっと行きたくて
仕方なかったんだけど
忙しすぎてなかなか来れず

昨日は仙台駅から
仙石線に乗って、やっと石巻に
行くことができました。

羽生くんの24時間テレビを見てから
ずっと行きたいと思っていました。

久しぶりに仙台に来たけど
仙台は電車がとても混んでいるし
お店もたくさんあってすごく
都会ですね!




仙台駅から石巻駅までは
乗り換えなしで、1時間くらいで
行くことができました。





途中駅にも観光地があったし
窓から見る風景もとても良かったです。

石巻行きの電車は
「仮面ライダー」でお馴染みの
石ノ森章太郎先生の
ラッピング電車でした!










石巻駅前には大きなイオンが
あったりして、町には
お店も多かったです。




不思議の国のアリス!?


ステンドグラスもあったー!



石巻は石ノ森章太郎先生の萬画館が
あるので、まんがの町でもありました!

石ノ森先生は、宮城県で有名なので
親戚から、お話をよく
聞いていたんだけど

男子子育てをする前まで
仮面ライダーを見たこともなかったし
漫画も読んだこともなくてね

でも今、本当に偉大な方だったんだなと
やっと分かるようになりました。
またしても遅いねー汗

読みたいと思うマンガが
たくさんみつかりました。

なんと古事記とかも
描いていらっしゃったんですね!

( ・∀・)

この前、ジブリ展に行ったときに
宮崎監督と石ノ森先生と
藤子不二雄先生が
対談などされていたのを知って
好きなアニメの先生方たちが
繋がっていたことがわかって
嬉しかったです。

続きます~!

写真たくさん撮ってきました!

今日もいろいろ回ってみます。