こんにちは!

昨日の現地SPの感想を少し。

私の席はS席のジャッジ席側で
解説の本田武史さんの背中が
見える位置でした。

6分間練習で羽生くんが登場すると
すべてが信じられないくらい
衝撃的すぎて信じられなくてね!!!

!!!???

新衣装で登場だったんですけど

平昌五輪エキシ
楽曲はサン=サーンスの「白鳥」で着た
背中が大きく開いた衣装と

オトナルの青い衣装を
融合させたような
羽生くんの身体の線の美しさが
際立つ衣装です。

白鳥はロシアのプル様だったり
オトナルはウィアーさんであったりと
リスペクトもわかり
さらにそれ以上の
羽生くん全開のものであり

首の長い羽生くんにぴったりの
遠目ではリボンチョーカーを
つけているように見えてね。

また、髪型はセンターパーツ分けで
こんな羽生くんの髪型見たことないなと
思って。

6分間練習の会場に出て来た途端ね
感嘆の息が出ちゃうほど

羽生くんだけ、1人、全然違うの!!!
オーラが別格すぎて!!

人間じゃない、ヒトじゃない

妖精さん!?みたいな。

今回は友人と行けたんだけど
帰りに合流したときの
第一発声が
羽生くんのオーラ
ヤバすぎだったね!!
1人だけ別物だったし
人間じゃなかった~~。って。

TVで見るよりも何倍も
雪の肌みたいに肌が真っ白で
光輝いているのです!!!

で、1人、すごい完璧なスタイルを
持った羽生くんが

キラキラさせながら
ゆっくり周回していて

ゆっくり助走なしで
力が入ってないような
軽やかで余裕すぎるジャンプを
決めていって
ちょっとスゴすぎて
美しすぎて
笑えてきちゃうくらいでね。

周回している間
雪の結晶みたいな光の宝石を
リンクにたくさん
散らばせているように見えてね。

キラキラの風が周回しているーーって
見えたのですが
本番の試合のショートを
見たらね!

風じゃなくて
トルネード、竜巻、
嵐みたいだったの!!!!
私のブログのタイトル
「羽と風が舞い降りる瞬間」なんて
タイトルつけちゃったけど

全然違かったーーー!!!( ´;゚;∀;゚;)

現地で観たら、生で観たら

風どころじゃなかった!!!!

嵐、トルネード級ですよ!!!

羽生くんのジャンプとスピンと
ツイズルとターンで莫大な
トルネードを作り出していました!!!

私なんかの想像をすべて越えてくる!!!
そんなん当たり前体操の
羽生結弦様ですから!!!

ブログのタイトルを
トルネードが起きる瞬間とでも
変えたくなってしまったけど

私は現地の生羽生くんの試合を
観たことない状態で
ブログを書き始め
タイトルもつけてしまったので。

エキシビションしか観たことがなくてね
あとはTV観戦だったんですね。

そして私は少女マンガ脳なんで。

やっぱり羽生くんは
少年マンガ×少女マンガや
ゲームの世界観を融合させた
かんじというか
それ以上も越えているしね。


つづく。