こんにちは!

昨日は東京ドームに
野球をたまに観に行くということを
書いたのですが

東京ドームシティーには
スケートリンクがあって
氷のリンクではないのですが
室内のローラースケート場が
あり、夏休みに
子どもと滑ってきました。






縦型ローラーのスケート靴

氷はないけど
フェンスだったり
室内もフィギュアスケート場に
とても似ていて

ローラースケートも
フィギュアと同じように
音楽を使って踊って
ジャンプやスピンなども
やるそうです!

子ども頃にローラースケートは
やっていたからなんとなくできるかなと
思ったら

まず、立つのに一苦労。

歩くのも大変で
フェンスに必死につかまって
恐る恐る歩く。

子どもも歩くだけで
汗びっしょり!!

なんとかリンクの中に入るも
怖くてしばらくフェンスから
離れられず。

ともかく身体が
後ろにいってしまいそうになり
そのまま、頭から転んでしまいそうになるので、それが怖くて。

インストラクターさんが側で少し
教えてくださったんですけど

羽生くんの姿も思い出して 笑

ひざを落として曲げて、
上半身は前かがみになって
止まるときは、脚をハの字にして
滑っていたら、
怖くなくなってきました。

で、だんだん最後のほうは
スケート風を
感じられるようになってきて
すごく楽しかった!!!

子どもは何回も何回も転ぶのですが
楽しいほうが強いみたいで
何回も起き上がっては
滑っていました。

大人の私はちょっと転びそうに
なって、体勢が崩れると
そこから、立ち上がるのが
ものすごく大変で。
体重があるからかな 笑

起き上がるときに
とてもパワーを使いました。
汗だくです。
床が滑るので
うまく踏ん張れなくて
立つのが大変。

だからジャンプを跳んで
転んでしまっても
すぐにまた立ち上がって
溌剌と滑っているスケーターさんたちは
本当にスゴいなぁとか

身体を後ろに
そらせるイナバウアーとか
ちょっとほんとにスゴいことなんだなとか
いろいろとほんのちょっとでも
感覚として感じることができて
よかったです。

滑ることは
ものすごく楽しくて
あの滑っているときに
感じる爽快感は
病み付きになる楽しさでした。

まだまだ全くスピードは
出てないですけどね。

あと氷上だと全然感覚が
違うかもしれませんし。
靴もまた違いますし。

落ち着いたら
滑りに行きたいですお願い

近所にはないので
習うことはないと思いますが。

今日もお絵かき練習中!




ハードパステルを
押し入れから出してきて
背景に使ってみました。

お絵かき道具久しぶりに見たら
絵の具たくさん固まってた(>_<")




ラメのりとスパンコールで
キラキラにしました。
いろいろ試行錯誤中です。

そして羽生くんの全身を描くのに
挑戦してみたら
バランスをとるのがとても難しくて

お絵かきは
幼稚園のころからずっと好きで
なんにも考えないで
無心で描いていることが多くて
それをやっていたら

羽生くんの場合、

紙に手足の先までが全く入らずで!(^_^;)

手足がほんとに長いということは
知っていたけど、描くことで
また驚き

そして何回も消しては描き直し

バランスがとれてきたと思ったら
今度は顔が大きく見えてしまって

あー。羽生くんはお顔がとても
小さいのだったと思って
またお顔を小さくすること5回以上。

結果バランスがまた崩れて見えてきて
紙もボロボロになってしまい。

むっむずい。。

そりゃそうだ。
当たり前なことだけど
でも描いてみたいな。

私は羽生くんのような雰囲気の
人が描ければいいかなという感じで

羽生くんのファンの方の文章だったり
感じ方や見え方も

本当に人それぞれで。

私はこんなふうに見えていて
感じているというのをかければいいな。


羽生くんと皆さまが
健康で幸せでありますようにクローバーガーベラ